SSブログ

役人のルールはおいしく作られている [日記]

そのままですが役人のルールは、彼らがおいしくなるように作られています。

なぜなら、彼らが作ったものだから。

人間、自分が可愛いんです。

歪んだ考え方ですが極論そうだと思います。



舛添さんが苦しい状況に立たされていますが自業自得です。

公用車のルールってかなり甘く作られていますよね。

あきらかに甘いし税金を何だと思っているのか?



トップだからファーストクラス、スイートルーム?

トップと言っても東京都ですよ。47都道府県のひとつです。

偉くなった気になってるんじゃないよ。



返金して問題を収束しようとしていますがお金を返せばいいというものでは

なくなってきましたね。

先日までは、強気でいたのにご自身が想像していた以上にバッシングが

来たので進路変更したのでしょうか。



それに東京都庁の職員も先代、先々代よりマシという理由で無関心みたいです。

それでいいのか?役人さん。

誰から見ても良いルールに改善する気はないのかい?

あるわけ無いか・・・甘い汁吸いたいだけだもんな。

なんかさ、私利私欲のためにルール作っているとしか思えないんだよね。



昔、とある町で町長が議会から追放されるということがありました。

問答無用に追放です。

町長は、「選挙くらいさせてくれ!」と懇願したそうです。

当然のことですが選挙しましたよ。

しかし、勝てなかった。



当時、町長の演説を聞く機会がありましたが聞いている人みんな反応なし(笑)

最後に何と言ったと思いますか?



「私は、今までいい暮らしをしてきました。だからこれからもいい暮らしをしたいんです。」



アホか!

結局、私利私欲のために町長として居続けたいと言ったと同じこと。

あれほど愚かで惨めな演説はありません。



今回の舛添さんもこれに近いと思っています。

立場を利用して何でもできると思わないでもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。