SSブログ

飯食ったら歯磨きしろや!コーヒーも飲んだなら尚更だ! [日記]

口臭いのに近くで喋る人は苦痛でなりません。

口臭にもいろいろあるけど、どんな人間でも少なからずありますよね。

気軽にできるエチケットとしてフリスクやミンティアなどのタブレットがありますが

それらを凌ぐ猛者もいるわけで。



ここで実際に自分が過去に出会った猛者を紹介しましょう。


1,朝一から明らかに歯磨きしていない臭いがする。就業時間ギリギリで来て臭い。

  舌も汚い。もう、フリスクでごまかすのが無理なレベル。フリスクの匂いがほんの

  少ししか感じない。普通は逆だよね。しかも営業なのに・・・。


2,朝一の挨拶のとき納豆臭い。これは普通に臭かった。しかも接客業・・・。


3,朝からうんこ臭い。コーヒーが大好きな人なんだけどまあ臭い。

 歯もステインたっぷりであきらかに歯医者も行っていないであろう汚さ。

 思わず顔を背けたよ。本人は傷ついたのかはわからないけどミンティア食べてた。

 根本的なことを改善しないとタブレットは役に立たないことを知って欲しい。


4,ラーメン食っただけでも臭いのにコーヒー飲んじゃう人。そして、近くで喋る。

 思わず眉間にシワが寄るレベル。


5,1メートル先を歩いていて振り返って喋ってきた。その時点で臭かった。風にのって

 伝わる口臭ってどんなんだよ。


6,一生懸命、丁寧に歯磨きしている。終わった後に口中スッキリ!と発言。

 その1分後、近くで話しかけてきたら普通に臭い。いや、むしろ濃厚な口臭だった。

 何がどうなってスッキリなのか意味がわからない。


まあ、記憶に残っている人ってこんなところでしょうかね。

共通していることは飯食った後に歯磨きしない、していても舌のケアをしない。

これでしょう。歯だけきれいにしても臭いってなくならないですよね。



ちなみに外人から見た日本人は口が臭いイメージだそうです。

欧米に比べれば意識も低いし歯医者に通ってきれいにする人も少ないのが

原因でしょう。

ただ、アメリカ在住の人の話では、普通に口臭い人もいるみたい。

しかも歯医者だって(笑)



普段から飯食ったあとに歯磨きしない人よ。

食後のコーヒー、タバコが大好きな人よ。

歯磨き、舌のケアをしよう。

たったそれだけであなたの印象はガラリと変わるはずです。

口臭というのはそれくらいのインパクトがあるんですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。